はぐくみオリゴとカイテキオリゴ、選ぶならどっちがいい?

オリゴ糖サプリも最近ではいろいろと販売されているのを目にします。
その中でもはぐくみオリゴとカイテキオリゴというのが良いと聞くのですが、どっちを選んだらいいのかしら?と悩んでる人のために、比較してみました。

 

 

☆はぐくみオリゴ

 

はぐくみオリゴは、純度の高い5種類のオリゴ糖を独自にブレンドしたオリゴ糖です。
1種類のオリゴ糖ではあらゆる善玉菌を活性化させることが難しいので、5種類を厳選して
より多くの善玉菌を活性化させ、腸内環境を整えてくれるというものなのです。

 

その5種類のオリゴ糖というのは
母乳に含まれるガラクトオリゴ糖
野菜からとれる高純度のキシロオリゴ糖
砂糖大根からとれるラフィノース
栄養価の高い野菜から抽出したフラクトオリゴ
難消化性で腸の奥まで届いて善玉菌を活性化してくれる乳果オリゴ

 

これらのオリゴ糖が配合されて、腸内環境を整え、便秘で悩む人たちの悩みを一気に解消してくれているのです。

 

艇カロリー、甘みも強くないということ、そして自然の原料を使い、無添加ということも合わさって、赤ちゃんから大人まで誰にでも安心して飲んでもらえるオリゴ糖です。

 

 

気になるお値段のほうはというと、
通常価格3680円ですが、定期コースで注文すると初回半額で購入が可能です。
10日間の全額返金保証もついてるので安心して注文できそうですよ。

 

毎日ティースプーン1杯でいいんです。
好きな飲み物に混ぜてもよし、料理に混ぜてもよし。
無理なく続けていけそうですね。

 

 

 

☆カイテキオリゴ

 

ではカイテキオリゴってどんなものなのでしょう?

 

こちらは、公式サイトを見ると
「日本一売れているオリゴ糖」なんて書いてありました。
それほど人気がある商品なんですね。

 

北海道産の砂糖大根、また牛乳や樹木を原料としてとれた複数種のオリゴ糖を配合したのがカイテキオリゴなんです。
純度はほぼ100%というくらいに高純度なものであり、品質も安心できますね。

 

カイテキオリゴは独自のEOS理論に基づいて作られているものなのですが、このEOS理論って何でしょう?

 

これは、簡単に言うと複数のオリゴ糖を組み合わせることで、より効果を出すことができるという理論なんです。
なので、複数の種類のオリゴ糖をブレンドすることで、腸内に住む善玉菌を多く活性化させて腸内環境を整えることができるということなんです。

 

この辺ははぐくみオリゴと似ていますね。

 

 

食べ方も、飲み物に混ぜてもよし、料理に混ぜても良しです。

 

ではお値段のほうは?

 

通常価格2838円(税別)で、3種類の定期コースによって割引が違ってきます。
負担のないお試しコースだと10%オフで購入できますよ。

 

 

☆どちらを選ぶかは自分次第

 

どちらが良いかというのは、私にはどうも断言できません。
なぜなら、このオリゴ糖はよかったけど、あっちのほうは、なんだか効果が見られなかったわっていう口コミもあるからです。

 

なので、どちらが自分の体に合うかどうか?
これが一番大事なのではないでしょうかね。
飲みやすさはたぶん同じくらいだと思うのですが、成分が少し違うようですから、その内容によっては体に合うもの合わないものがあるかもしれませんね。

 

実際に飲んでみるのが一番ですが、二つを比べてみたときに、なんとなく惹かれる〜っていうものがあるのではないでしょうか。そちらからまずは試しているっていうのはどうでしょう?

 

体に合うオリゴ糖でスッキリできるといいですね。

 

 

薬が飲めない妊娠中のお通じ対策にバッチリ!

 

妊娠中はつわりと同じくらい、いやそれ以上に辛く悩まされたのが便秘でした。

 

ひどい時は一週間も出ずに苦しみ、お腹がパンパンに張って痛みでのたうち回り、救急車を呼ぶか迷ったほど。
下剤などの薬に頼れない中、主人がネットで検索して購入を勧めてくれたのがはぐくみオリゴでした。

 

 

妊娠前まで便秘とは無縁の生活をしていたので、便秘対策にオリゴ糖がいいというのも初めて知りましたが、はぐくみオリゴはオリゴ糖100%で余計な添加物など入っていないとの事で、安心して注文。
届いた夜、さっそく無糖のヨーグルトに少し多めに混ぜて食べてみると、翌朝朝食後にあっさりお通じが!しかも残便感もなく、スッキリできたんです。
感動してしまい、それからは毎晩寝る前のはぐくみオリゴ入りヨーグルトが習慣に。

 

 

 

妊娠のホルモンバランスの影響で体調によって多少の波はありますが、それでも1日おきにしっかりお通じが来て、お腹が痛くなることもなくなりました。
妊娠出産ってたくさん不安を抱えてた中、大きな悩みの一つだった便秘を解消できたのは、精神的にもかなり嬉しかったです。

2016/01/27 18:53:27 |

はぐくみオリゴは、5種類のオリゴ糖を、独自の研究をもとに配合し、ブレンドしたものです。その種類は、ビタミン・ミネラルが含まれるガラクトオリゴ糖。野菜から摂取するキシロオリゴ糖。砂糖ダイコンに含まれるラフィノース。腸まで届くラクトオリゴ。消化されない乳果オリゴです。

 

オリゴ糖は、腸の善玉菌を増やし、腸内環境を改善します。老廃物も排出され、便秘の解消にも効果があります。腸内環境は、全身に影響すると言われ、老廃物がなくなった身体は、内臓に与える影響もなくなり、改善されていきます。その後、次第に肌の調子も良くなり、美肌が作られていきます。

 

オリゴ糖は、腸に届く前に身体に吸収されやすく、効果が期待できないものが多くありましたが、このはぐくみオリゴは、ラクトオリゴ・乳果オリゴを配合したことで、その問題を解決しました。便秘も下痢も、腸の調子が悪くて起こる症状です。このラクトオリゴで、どちらの症状も治すことが出来ます。